マンション 査定【ウィークリーマンション・賃貸マンション・マンスリーマンション・中古マンション】などマンション査定の最新情報をお届けします!

マンション 査定【ウィークリーマンション・賃貸マンション・マンスリーマンション・中古マンション】などマンション査定の最新情報をお届けします!
マンション査定【ウィークリーマンション・賃貸マンション・マンスリーマンション・中古マンション】などマンション査定をするときに知っておくと困らない損をしないマンション査定情報をお届けします!

■スポサード・リンク■


■スポサード・リンク■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マンション査定情報
↓↓↓↓↓↓↓↓
マンション査定ランキングへ
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

■スポサード・リンク■

マンション査定のポイント-マンション本体...

マンション査定のポイント-マンション本体その1マンション査定には当然マンション本体の査定が重要となってきます。

例えば、マンションの築年数は重要とされます。

築年数が比較的新しいものであれば、それなりの査定額になります。

築20年など古いマンションに関しては、やはり査定額は下がる傾向がありえます。





マンション査定額が自分たちの理想の金額だったとします。

でもその金額が高いものであればあるほど、当然ながらすぐには販売することができません。

買い取る人が出てこない限り、マンションを売却することはできないからです。

売却を急いでいる場合は、ある程度期限を決めておく必要がありえます。





マンション査定のポイント-マンション本体その3マンション査定には間取りも重要な項目となります。

例えば広々としたLDKがあるマンションは評価は高くなりますが、部屋数が多いけども狭い部屋が点在しているようなマンションは評価は高くならないこともありえます。

それから当然、部屋のメンテナンス状況も影響してきます。

リフォームが必要な場合は、その分安くなってしまいます。





マンション査定をして、売却価格が決まっても買い手がつかないことはありえます。

そのような場合は不動産業者が買い取ってくれることがありえます。

マンション査定時の価格よりは安くなってしまいますが、一応最終的な手段としては考えておくことも大事かなとは思います。





マンション査定のポイント-マンション本体その4マンション査定にはエントランスなどの共有部分の評価も入ってくることが多いです。

例えばエントランスが豪華なマンションというのは、それだけ査定にも反映してくることがありえます。

エントランスが豪華なだけで、マンションの印象がずいぶんと違ったものになりますからね。













その他の関連情報を見る?⇒          






スポンサーサイト


マンション査定情報
↓↓↓↓↓↓↓↓
マンション査定ランキングへ
この記事のURL 中古マンション査定 コメント : - トラックバック : -
プロフィール

すずりんママ

Author:すずりんママ
現在不動産に勤めている私のマンション査定【ウィークリーマンション・賃貸マンション・マンスリーマンション・中古マンション】などのマンション査定の基本知識や失敗しないマンション査定のノウハウと最新マンション査定情報をご紹介して行きます!^^+)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。